朝活ゴルフレッスンのススメ

僕のレッスンは曜日・時間を問いません。
自営業だからできることなんですけど、予定が合えばいつでもレッスンします。

24時間営業のゴルフレッスン (^ ^)

ゴルフレッスンを始めた時からこのスタイルでやってきたのですが、自然と6:00amから9:00amの時間帯に予約が集中するようになりました。お越しになるお客様はフレックスタイムで勤務されている方や自営業、ドクターが多いです。

お客様に「なぜこの時間に?」と聞いてみました。

「この時間は仕事の予定が入らない」
「時間を有効に使える」
「生活のリズムが整う」
「1日がスッキリ過ごせる」

なるほど。
私も研修生の時の生活リズムが抜けず、超朝型人間!!
なんだか、気持ちがわかります。

メールの返信時間を見て「こんな時間に仕事してるの!?」と驚かれることがあります。事務仕事などは朝一番でやったほうが効率がいい。そっちの方が楽なんです。

なんでもいいので、週1日、朝活やってみてはいかがでしょうか。
おすすめです!!

世界一景色が綺麗なスターバックスコーヒーから@フィリピン

サポートしている選手から写真が届きました。

次の会場に移動している道中に「世界一景色が綺麗なスターバックスコーヒー」を見つけたらしいです。

ほんとかぁーと思い、「世界一 景色 スタバ」でググってみたんですが、、、、出てこないですね。

とにかく、景色はきれいだし、選手も気分転換になっているようなので良かったということで!

英会話スナッグゴルフ@明治ゴルフセンター

先週末、明治ゴルフセンター(八千代緑が丘)で開催された英会話スナッグゴルフ体験イベントに参加してきました。

声を掛け合いながらプレーをするゴルフと英会話の組み合わせはなかなか良いものがあります。英語の「えの字」もわからない&極度の人見知り5歳児女子でしたが、イベントが終わるころにはちょっとした英語を話していました。

運営
Tad’s English ゴルフアカデミー

フィリピンゴルフ合宿(1)

先週の木曜日から昨日までレッスンをお休みさせていただき、フィリピンゴルフ合宿に行ってきました。フィリピンに渡航したのは今回が初めてです。フィリピンにゴルフに行くというと「セブ島」を連想しますが、今回はマニラです。なんだか怖いイメージですね。

この時期のフィリピンは涼しいらしく日中は25〜30度くらいでした。直射日光はさすがに厳しいですが、少し日陰に入ると日本の夏のような湿気(ジメジメ感)がないので、とても過ごしやすいです。

ビビリな私が一番気にしていたマニラの治安ですが、想像していたよりも快適に過ごすことができました。現地の日本人の方と話したところ、「フィリピンは天国だよ」とおっしゃっていましたし(笑)しかし、危ないエリアに近づいたり、夜中に暗いところを歩いたりしてはいけないそうです。スタバやセブンイレブンには店内に警備員が1人はいるので、やっぱり油断は禁物ですね。

道路はみんな好き勝手に走っているので、とても危ないです。日本でいう優先道路のようなルールがない(あっても守られていない)みたいです。大通りを走っていても平気でノンストップで脇道から飛び出してきます。ぶつからないのが不思議ですが、私たちが教習所で習った「かもしれない運転」をしているのでしょう!横断歩道を渡っていても普通に車やバイクは突っ込んできます。現地の人曰く、「慣れれば大丈夫」だそうです。汗

言語はフィリピン語と英語なので、英語が話せればどこでも大丈夫です。通貨はペソ。

飲食物などは安い感じはしませんが、ゴルフは安いです。1バック1キャディでのゴルフは快適です。日本にもこの制度があったら利用する人がいると思います。セルフプレーが主流になってきましたが、1バック1キャディのサービスは面白いかもしれません。

スターバックスのコーヒーの味は日本とあまり変わらないですが、フード関係はちょっと違うような感じがします。シナモンロールとかヤシの実くらいの大きさです。

ゴルフ海外合宿というとグアムとかタイが連想されますが、フィリピンも選択肢に入れても良いのではないかと思います。

第48回全日本総合錦鯉品評会

ゴルフネタではないのですが。。。僕の応援しいている鯉が12部、55部で2匹出品されましたが、

優勝次席

という残念な結果となりました。
何をやるにしても全国の壁は厳しいです。

※部とは魚の大きさ(クラス)のことで、数字が大きいほど大きい鯉ということになります。

2017/ 2/ 3 18:32

生酒

今日は幕張ベイサイドスタジオで櫛谷コーチと指導研究をしました。

分析は的確か。
説明や対処は十分か。

こういう時間は本当に楽しい。
やっぱりゴルフが好きなんだなと、自分ながらに思います。

櫛谷コーチからは新潟の〆張(生酒)をいただき、重ねてハッピー。週末に楽しみたいと思います。

掲載情報 アルバ No.716

大桑マイミのママゴルファー奮闘記
私にも言わせてゴルフのいいとこ嫌なとこ
距離感を磨く練習(P.189)

ドルフィンウェッジで
DW-116で冬芝を攻略しよう!(P.192)

アライメント(方向)|オンラインゴルフレッスン No.2

<ブログの読者の方のお悩み>

初めまして。
現在、知り合いに誘われゴルフを始めてから3ヵ月、自分なりに練習を重ねてゴルフを楽しんでおります。
しかしアメリカに住んでいるのでレッスンを受けることができず(アメリカに来てから半年程で英語もまだまだ自信がないのです…)に悩んでおります。
なんとか動画の撮影等でオンラインでアドバイスをいただけないかと調べていたところ、長谷川先生のブログに辿り着きまして、メールを送らせていただいた次第です。

オンラインレッスンモニター募集中!